西麻布 真不同 CHENPUTON

「真不同(チェンプートン)」とは、中国語で「他とは全く違いますよ」という意味です。 そしてこの名称に、私たちの理念が込められています。それは、本場の広東料理を通じて、より多くの人々に「本物の美味しさ」を提供すること。
そして同時に「真不同」とは何か?を追求し、お客さまにとっての「真不同」であり続けること。
これからも、私たちの「真不同」は進化し続けていきます。

真不同グループでは、本場の味を守りつつも繊細な日本人の舌に合うように改良に改良を重ねた、身体に優しい広東料理をご用意しております。
希少価値の高い香辛料を香港から直接仕入れ、丁寧に調合した自家製の『醤』。手間暇を惜しまずにじっくりと時間をかけて作る、中国料理の命とも言われるスープの最上位『頂湯(ディンタン)』。そして徹底的にこだわった食材が深みのある上質な味わいを創出します。同時に、気取り過ぎないアットホームな雰囲気を大切にし、お客様に寄り添う親しみやすい接客も真不同の特徴です。
ご会食や接待に、デートや記念日に、お子様のお祝いやハレの日のお食事に、仲間同士の語らいに、どうぞ真不同グループをお役立てください。

名称
株式会社 真不同
設立
2006年8月
資本金
4,000万円
代表取締役
野本 肇宗
所在地
〒106-0031 
東京都港区西麻布四丁目22番11号
電話番号
03-5766-6116
グループ会社
株式会社 八展鐘
組織図
1. どうせやるなら楽しくやろう!
できるなら働かないで遊んで暮らしたい、誰しもそう思うのではないでしょうか?ただ現実的には何かしらどこかしらで働いて生活をしている人がほとんど。 そして、どこの職場にも大なり小なり問題や不満は発生するものです。だとしたら、楽しいと思える環境で働きましょう!そして、そんな環境を自分でつくっていきましょう!
2. 自分が心から美味しいと思える料理を
お腹が空いた時にあなたが思い浮かべる料理はなんですか?自分が「食べたいな!」と思い浮かべる、そんな料理を作りましょう。 そして家族や友だち、恋人など自分が大切にしている人たちに、自信を持って食べてもらいたいと言えるような料理を提供しましょう。
3. 社員(仲間)は家族
一緒に働く仲間は人生の中で家族の次に、または家族と同じ位接する時間が長い相手です。 真不同はスタッフひとりひとりを家族のように考え、上司と部下は親子のようなコミュニケーションを大切にしています。
4. お客様は「神様」ではない
真不同は、私たちの料理を好きでいてくれるお客様が大好きです。当店のスタッフを気遣ってくれるお客様、お店を大切に想ってくれるお客様を、とことん気遣いとことん大切にします。 時には、他のお客様の気分を害されたりご迷惑になるような方には、ルールやマナーを守っていただきたいとお伝えすることもあります。 それは「大切なお客様」にご満足いただくことが私たちにとって何よりも大切だからです。
5. “体力””気力”は当り前、センスとアイデアで勝負
体力、気力は飲食店にとって重要ですが、それに加えてこれからは常に「自分の頭で考える」ことも必要です。
6. 個性を重視
料理に様々な味付けがあるように、働くスタッフにもひとりひとりの個性があり、長所短所があります。 真不同ではそれぞれの長所を活かし、のびのびと個性を発揮して欲しいと考えます。また、お客様にもご来店目的やシチュエーションなどそれぞれに違いがあるもの。 真不同はお客様お一人お一人の状況や用途に合わせたサービスを提供します。
7. 各々がオーナーシェフの心で
ただの作業員ではなく、自分がお店のオーナーになったつもりで仕事をしましょう。料理は自分ひとりで作るものではありません。厨房全体がチームとして機能するためには何か必要か?お客様に更にご満足いただくために何ができるか?など、現状にどんな改善点があるかを意識しながら仕事をする習慣を身につけましょう。
8. 遊び心を大切に
本当の意味で誰かを楽しませたいと思ったら、自分たちも楽しみながらそのサービスを提供することが大切です。 外食はそれ自体が楽しいもの。そして、レストランは食のエンターテイメント。いかにお客様に楽しんでいただけるか? それを追求し続けるのがレストランの仕事とも言えるでしょう。そのためには、いつでも自分自身が楽しむことを忘れずに!